令和2年4月16日、新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言が発令されたことを受け、その期間中の当グループ会社における基本方針、感染防止対策およびお客様・お取引先様・協力会社様へのご対応につき、以下お知らせいたします。


【基本方針について】
健康の確保安全を優先します
お客様、お取引先様、協力会社様、社員とその家族、地域の皆さまの健康の確保と安全を最優先とします。感染防止策を重要視します。


②お客様の事業継続のための支援
お客様の事業継続のために必要なサービスや商品の提供並びに品質の維持に最大限努めます。

③通常のお客様へのサービスや商品の提供は、細心の注意を払い、安全を十分確保し継続いたします。

【感染防止対策について】
①出勤制限の基準について
毎朝検温を義務づけします。37.5度以上の場合は出勤停止とします。

倦怠感など体調不良の場合でも出勤停止とします。 

濃厚接触者となった可能性がある場合(ご家族含む)は保健所の指示の元、出勤停止とします。この場合において、お客様等との相談の上、すべての打合せをWEB会議もしくは電話会議に移行します。


②通勤方法と外勤における手段の制限
直行直帰の容認、社用車での通勤とし、原則公共交通機関は使いません。

車輌走行時も換気を行います。


③衛生管理
マスク着用の徹底、手洗い・消毒・咳エチケットの義務化、1日複数回の事務所内の換気を実施しています。 

次亜塩素酸水やエタノールを設置します。

ソーシャルディスタンスを取ります。

④イベントへの参加、原則禁止
最小限の全体朝礼、グループ会議とします。

可能な限りWebを利用したグループ会議を実施し、密集することを避けています。 

不特定多数によるイベントへの参加は、私生活を含めて禁止します。


【お客様及びお取引先様、協力会社様へのご対応】
①ご訪問時にマスクを着用させて頂きます。
②Web会議にて対応をさせて頂くことがあります。
③面談時間が必要最小限となるように心掛けさせていただきます。

④感染予防のため、お客様のご希望により電話とメールでの対応を増やします。

なお、上記は今後の感染状況に応じて適宜変更することがあります。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。